水会社比較【水配達業者ランキング】TOP > 用途別水宅配通販ランキング > 施設用水宅配ランキング

施設用ウォーターサーバーを選ぶ際の注意点

 
施設用ウォーターサーバーランキング


最近では色んな施設でもウォーターサーバーを設置する所が増えてますね。


公共の施設(役所、市民センター、劇場、体育館、図書館、美術館、博物館、子供館、学校、庁舎、などなど)はもちろん、ショッピングモール、デパート、保育園や子供預かり所、予備校や塾、専門学校や大学、音楽教室や料理教室、パソコン教室や個人の教室など、色んな所に置かれています。
実際・・・ウォーターサーバーがあるだけで来訪者の満足度を上げ、熱中症やクレーム(たまに変な人がいるんですよ)などのリスクを下げるわけですから費用対効果はとても高いと言えるでしょう。


予算が余ってるなら、変なことに使わずに顧客満足度を上げる為に使いましょう。


ってわけで、施設用のサーバー選びのポイントを。


絶対コスト重視!
大量の人が訪れる施設なら、消費する水の量もたいへん多くなるでしょう。また、真夏にはメチャクチャ消費されるでしょうが、真冬はほとんど消費されないと思います。なので、「ボトル代が安い」「追加ボトル代が安い」業者を選びましょう。



水の味、質は気にしなくてOK
不特定多数の大勢の人が飲むことになるので、天然水より「RO水」(加工水)がいいです。RO水は、逆浸透膜によりろ過して人工的に作り出した安全な美味しい水です。個人で飲むなら天然水をオススメしますが、そうではないのでRO水で十分でしょう。安いしね。



デザインも気にしなくてOK
店舗ならばデザイン面を気にする所ですが、施設ならば全く気にする必要はないでしょう。もちろんこだわってもいいですが、不特定多数の人に使ってもらうわけなのでオーソドックスなデザインでいいと思います。



以上を踏まえて、ウォーターサーバー業者を比較してみて下さい。


以下は私のオススメ業者です。参考にして下さい。


アクアクララ

RO水(加工水)の中でもオススメなのがアクアクララ。月額のサーバー代が掛かりますが、ボトル代が安いので大型施設用にピッタリです。モンドセレクションで金賞を取ってるだけに加工水の中ではピカイチの味です。「注文ごと発送」なので、必要なだけ配送できる点も◎。



クリクラ

この業者もRO水。サーバーメンテナンス代が掛かるのが欠点ですが、月額サーバー代は掛かりません。ボトル代はアクアクララと一緒です。100万人に利用されてるだけあって安心して頼めます。個人的には・・・アクアクララの方が上・・・かな。



Mizの樹

この業者は「天然水」ですが、「追加ボトル」は格安となるので、大量の消費する場合RO水とコスト面はそう変わりません。何よりの売りは究極の安全サーバー。上記2業者とは一線を画します。長期的に見るとこの業者がいいかもしれませんね。





 

用途別水宅配通販ランキング記事一覧

家庭用水宅配ランキング

家庭用ウォーターサーバーランキング欧米の家庭では一般的なウォーターサーバーですが、日本でもかなりのスピードで一般家庭への普及が進んでいます。そこで、一般家庭でウォーター...

店舗用水宅配ランキング

店舗用ウォーターサーバーランキング店舗を構える場合に、ウォーターサーバーがあるとお客さんに大変喜ばれます。待ってる間に一杯の美味しい水。歩き疲れた方に一杯の美味しい...

一人暮らし用水宅配ランキング

一人暮らし用ウォーターサーバー一人暮らしだからウォーターサーバーなんて勿体無い!って言いながら、日々コンビニやスーパーでミネラルウォーターを買い込んでる人が一番損し...

オフィス用水宅配ランキング

オフィス・事務所用ウォーターサーバー大企業〜中小企業〜零細企業まで、オフィスにウォーターサーバーを置く会社が増えて来ています。どうしてかというと・・・単純に、社員の評判...

大家族用水宅配ランキング

大家族用ウォーターサーバーランキング大家族の場合、ウォーターサーバーは必需品と言ってもいいです。あったら便利ですよ〜!(ここでは5人以上の家族を大家族とします)...

施設用水宅配ランキング

施設用ウォーターサーバーランキング最近では色んな施設でもウォーターサーバーを設置する所が増えてますね。公共の施設(役所、市民センター、劇場、体育館、図書館、...


 
水配達,水宅配,水会社,水ランキング,ウォーターサーバー,水サーバー,水宅配業者,水配達業者,水宅配比較,水配達比較,水宅配ランキング,水配達ランキング,水購入,水通販