水会社比較【水配達業者ランキング】TOP > 用途別水宅配通販ランキング > 店舗用水宅配ランキング

店舗用ウォーターサーバーを選ぶ際の注意点。

 
店舗用ウォーターサーバーランキング


店舗を構える場合に、ウォーターサーバーがあるとお客さんに大変喜ばれます。
待ってる間に一杯の美味しい水。歩き疲れた方に一杯の美味しい水。喉を潤す一杯の水があるだけで、お店のリピート率が上がるほどです。


例えばこんなお店。


美容室、エステ店、化粧品取扱い店、病院、整骨院、整体院などの待合室に。
ゴルフ練習場、スイミングスクール、スポーツ施設、大浴場・スーパー銭湯などの施設に。
パン屋さん、ケーキ屋さん、お弁当屋さん、電気屋さん、ブティック、といったお店。
学習塾、予備校、音楽教室、カルチャーセンター、公共の施設などの人が集まる所。



飲食店などで使用する所もかなり増えてきています。
明らかに天然水で炊いたお米は美味しいですからね。


たった一杯の水が、強力な集客力になる場合もあります。
フラッと立ち寄ったブティック・・・まさかの冷たいお水。
待ってる間は意外と暇なお弁当屋さんやケーキ屋さん。
今や置いてあって当たり前のスポーツ施設。


また来たくなる・・・のは、そんな小さなサービスがあるかないか。
自動販売機に感動するお客さんはいません。


まだ導入されてない場合は、以下のポイントを参考にして下さい。




コスト面はボトル代金重視。

気になる月々の料金。これは、来客数・消費量にもよりますが、出来るだけ安いサーバーを選びましょう。仮にサーバーレンタル料がかかってもボトル代が安い業者。もしくは、追加ボトルが安くなる業者を選ぶといいですね。

また、基本的に「天然水」はボトル代が高いので「加工水(RO水)」を選んだ方が安く済みます。「これ、どこのお水ですか?」って聞かれたいなら天然水をおすすめします。



ミネラル量、水質、味は気にしない。

自分で飲んだり、お米を炊いたりするわけじゃないので味や好みは無視していいです。というか、どのお水を選んでも水道水よりはるかに美味しいです。心配要りません。お客さんも毎日飲むわけではないので、それほど味にこだわりを持たれることはないです。

あと、置いてある水が地元の水だと大変喜ばれます。その場合は一言「地元○○の天然地下水です。ご自由にどうぞ!」と書いておきましょう。これだけでかなりのポイントアップ!常連客になってくれるかも。



お店にあったデザインを。

店舗や業種によって重要になるのが、デザイン面。病院やゴルフ場なんかに置くならスタンダードなサーバーでも全然構いませんが、オシャレなブティックやカワイイパン屋さんならサーバーのデザインや色使いにもこだわりたいですね。

サーバーの色を店舗の雰囲気に合わせるだけでもだいぶん違います。店舗のカラーにそぐわないウォーターサーバーはお店の雰囲気を壊しかねません。できる限り、内装や客層に合わせたサーバーを選びましょう。ただし、そうたくさんのデザイン種類があるわけではありませんので選択肢は狭いです。自分的には気に入らなくてもお客さんは案外気にしないもの。自己満足に陥らないようにしましょう。



以上を踏まえて、ウォーターサーバー業者を比較するといいと思います。


以下は私のオススメ業者です。



アクアクララ

水は加工水(RO水)だから1,200円/12Lとかなり安いです。サーバーレンタル料(1,050〜1,890円)がかかりますが、大量に消費する店舗用ならボトル代が重要です。サーバーはスタンダードタイプ、ディズニータイプ、ハイクオリティタイプから選べます。店舗向けです。



クリクラ

水はアクアクララと同じく加工水(RO水)。値段も同じ1,200円/12Lです。こちらはサーバーレンタル料無料ですが・・・デザインはショボイ(普通)ですね。あとメンテナンス費が別途年間5000円かかります。RO水は、RO膜(逆浸透膜)を使って浄化した安心な水。一般的なお水なのでお客さんに飲んでもらうにはちょうどいいと思います。



Mizの樹(水の樹)

水は「阿蘇の天然水」か「ラドン泉」。天然水ですので値段は高い(1,790円/10L)のですが・・・追加ボトルが激安です。1回目1,380円/10L、2回目1,230円/10L、3回目1,120円/10L、4回目1,010円/10L。ココまで来ると・・・天然水なのにRO水と値段は一緒です。
さらに、10個注文すると20Lサービスがあるので(月を跨いでもOK)、実質2割引です。大量消費する場合かなりコスト的にお得です。ただしサーバーは完全に機能重視なのでデザインはショボイ(普通)です。



フレシャス

水は富士の天然水だから1,100円/7Lと高いです。しかしこの会社はサーバーのデザインが秀逸。かなりスタイリッシュでカワイイデザインです。色使いもかなりセンスいいですね。お店の雰囲気にもよりますが、一番合わせやすいのはこの会社だと思いますよ。



アルピナウォーター

とにかく安さを求めるならこの会社。995円/12Lというコストはブッチギリです。サーバーレンタル料600円を考えても安い。しかし、肝心の水がちょっと・・・北アルプスの天然水ってこと以外何も分からない安さ重視のお水です。ちょっと不安ですが、安けりゃいい!って方はどうぞ。自分で飲むわけじゃないからね。サーバーは普通です。


 

用途別水宅配通販ランキング記事一覧

家庭用水宅配ランキング

家庭用ウォーターサーバーランキング欧米の家庭では一般的なウォーターサーバーですが、日本でもかなりのスピードで一般家庭への普及が進んでいます。そこで、一般家庭でウォーター...

店舗用水宅配ランキング

店舗用ウォーターサーバーランキング店舗を構える場合に、ウォーターサーバーがあるとお客さんに大変喜ばれます。待ってる間に一杯の美味しい水。歩き疲れた方に一杯の美味しい...

一人暮らし用水宅配ランキング

一人暮らし用ウォーターサーバー一人暮らしだからウォーターサーバーなんて勿体無い!って言いながら、日々コンビニやスーパーでミネラルウォーターを買い込んでる人が一番損し...

オフィス用水宅配ランキング

オフィス・事務所用ウォーターサーバー大企業〜中小企業〜零細企業まで、オフィスにウォーターサーバーを置く会社が増えて来ています。どうしてかというと・・・単純に、社員の評判...

大家族用水宅配ランキング

大家族用ウォーターサーバーランキング大家族の場合、ウォーターサーバーは必需品と言ってもいいです。あったら便利ですよ〜!(ここでは5人以上の家族を大家族とします)...

施設用水宅配ランキング

施設用ウォーターサーバーランキング最近では色んな施設でもウォーターサーバーを設置する所が増えてますね。公共の施設(役所、市民センター、劇場、体育館、図書館、...


 
水配達,水宅配,水会社,水ランキング,ウォーターサーバー,水サーバー,水宅配業者,水配達業者,水宅配比較,水配達比較,水宅配ランキング,水配達ランキング,水購入,水通販